中仙道・板橋
 板橋区の語源である「板橋」を観て来ました。

板橋

今でも名残りを残そうと木目調で作られている板橋。なかなかいいもんですね。
中仙道・板橋旧道の雰囲気は賑やかでも何処か落ち着いてて、地元にある旧甲州と共通したものを感じます。橋のすぐ近くにあったおにぎり屋さんと言うのか、昔の通り茶屋みたいなちっちゃなお店で、味噌団子と言うのが売っていて、味噌好きの私としては興味津々だったんですけどね。神経質な旦那はちょっと引いてたのでやめました。その代わりって訳でもないんですけど、和菓子屋さんの前にデンっと中山道の文字があったので、それを撮らさせて頂いて、ついでにお菓子も買ってきました。旧道巡りもちょっと嵌りそうです。その度に老舗のお店でも見つけて和菓子を買うのもいいかなと思ったり。
中仙道・板橋の和菓子屋さん和菓子
2007/02/06