新選組!! 土方歳三最期の一日 DVD購入

新選組!! 土方歳三最期の一日」を買ってしまいました。デジタルハイビジョンの最高画質で録画したものの、DVDに落とせないので、DVDレコーダーのディスクに置いたままにしてたんですが、どうしても特典が欲しくて・・・。あ〜これでDVDを全部揃えちゃいました。本も殆どは揃いました。あとないのは「新選組!オリジナル・サウンドトラック第二集」だけです。 「新選組!! 土方歳三最期の一日」は90分と言う短時間なのがとても残念でしたけど、大河初の続編と言うのが嬉しいですね。面白かったと思うのが私だけではないって言う辺りが・・・。 改めて観てみてもキャスティングははまり役だなぁって思います。多分本物もこんな感じだったのではなかろうかと思われて。お陰で他の新選組作品は何観ても面白くないです。重厚感が強くないのに軽くなく、脳天気な様でふざけてない。強いて言うなら皆真面目過ぎ。でもあの頃はきっと今より皆真剣で真面目だったと思うので、ぜっんぜん許容範囲。 「『新選組!!!』は斉藤一で」って言うトークが雑誌に載っていたけど、出来る事なら是非実現して欲しいと思うのは多分私だけではないと思う。
2006/09/26